SSブログ

錦織圭、プロ転向を宣言! [ニュース]

テニス界にも“王子”が現われました!
日本テニス界のホープ錦織圭が、AIGオープンの会場である有明コロシアムでプロ転向を宣言しました。


「尊敬する選手はフェデラー」笑顔で答える錦織

5歳でテニスを始め、小学生時代には国内ジュニア大会のタイトルを数多く手にしました。その後、アメリカ・フロリダにあるニック・ボラテリーテニスアカデミーに留学。そこでハードな練習、トレーニングを行いながら多数の海外ジュニアトーナメントに出場。
現在までに、海外のジュニア大会で目覚しい活躍をみせ、06年の全仏オープンジュニアでは、シングルスベスト8進出、ダブルス優勝という輝かしい成績まで収めました。さらに、07年7月のインディアナポリス選手権では、日本人男子最年少でツアー8強入りを果たすなど、目に見える形で着々と力をつけてきています。

錦織のさわやかな存在感とともに、今後のツアーでの活躍に要注目です!

=======================================
錦織 圭 (にしこり けい)

◆生年月日:1989年12月29日
◆出身地:島根県松江市
◆身長:177cm
◆体重:70kg
◆プレイスタイル:右打ち(両手バックハンド)
◆ATPランキング:251位(07年9月現在)
◆ジュニア最高ランキング:7位(06年7月)
=======================================

(広報委員 中俣拓哉)


2007-09-29 19:09  nice!(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。