SSブログ

大坂が2度目の優勝! [全米オープン]

女子シングルス決勝、第4シードの大坂なおみは、元世界ランキング1位で全米で2度の準優勝を手にしているビクトリア・アザレンカと対戦しました。第1セットは好スタートを切ったアザレンカが大坂を圧倒しますが、第2セットは大坂が巻き返し、そのまま第3セットをもぎ取り逆転で勝利!見事大坂が2年ぶり2度目、四大大会で3度目の優勝を飾りました。



[女子シングルス決勝]
○大坂なおみ 1-6,6-3,6-3 ●ビクトリア・アザレンカ(ベラルーシ)



公益財団法人日本テニス協会 
会長  山西 健一郎

3度目となる四大大会シングルス優勝、本当におめでとうございます。
中断後、初の四大大会となった全米オープンで、心身ともに、調整は非常に難しかったと思われますが、ご自身の努力によって、これ以上ない結果を残されたことに、心から敬意を表したいと思います。
明るいニュースを日本に届けていただき、本当にどうもありがとうございました。



専務理事  福井 烈

色々な、大きな思いのこもった全米オープンの優勝!本当におめでとうございます。
世界中に閉塞感のある今、アスリートとしての正しい努力の姿を証明し、優勝という結果で元気を届けていただいたことには感謝しかありません。
大坂選手やチームメンバー、スタッフの方々の困難に立ち向かう姿に敬意を表したいと思います。
新しい世界への1ページが開かれました。
今後のますますの活躍を期待しています。




詳細はこちらで!(購読無料!バックナンバーも読めます)
JTA公式メルマガ[Tennis Fan (テニスファン)]
http://www.jta-tennis.or.jp/tennisfan/tabid/105/Default.aspx




全米オープン
https://www.usopen.org/index.html



(広報委員 中俣拓哉)

ブログで使用している画像は無断転載、使用を禁じます。


2020-09-13 10:14  nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。