SSブログ

デ杯日本代表5人が選出される [ニュース]

2021 デビスカップ ワールドグループ1部 「日本 対 パキスタン」が、3月5日・6日にパキスタン・イスラマバードで開催されます。日本代表のメンバーが発表になりました。内田海智、清水悠太、望月慎太郎、上杉海斗の4人は初選出です。


綿貫陽介(日清食品)
2回目の選出

内田海智(富士薬品)
「今まで日本代表が国を背負って戦う姿は、何度も見てきました。その大会に出場できることを、すごく楽しみにしています。日本代表として戦うことは、これからの自分のキャリアに大きな意味をもたらしてくれると思います。今回のメンバーは平均年齢が若く、自分が最年長。選んでいただいたことに自信を持ち、チームでお互いのために一生懸命プレーして、勝利を狙いたいと思います」

清水悠太(三菱電機)
「今回はトップ選手が不在の中、選んでいただいた意味を理解し、プレーする機会があれば、日本代表として恥ずかしくないよう、全力で頑張りたいと思います!応援のほど、よろしくお願いいたします」

望月慎太郎(Team YUKA)
「まずは、デビスカップ日本代表に選ばれて、とてもうれしく思います。試合に出られることがあれば、全力でチームの勝利に貢献できるよう尽くし、出られないときは、チームのサポートを全力でしたいと思っています。日本代表のチームとして戦うことがとても好きなので、チーム一丸となって頑張ります」

上杉海斗(江崎グリコ)
「代表選手になることは、自分にとって1番の目標でした。大学出身の選手として、団体戦には思い入れがあり、最高の舞台で代表になれることを本当に誇りに思います。ここで活躍することは、今の日本の大学テニス界にとっても、良い影響になると思っています。応援よろしくお願いいたします」

監督:岩渕 聡


japan.jpg
昨年3月、デビスカップ・エクアドル戦の時の日本代表



デビスカップ日本公式サイト
https://www.jta-tennis.or.jp/tabid/445/Default.aspx



(広報委員 中俣拓哉 / 写真 佐藤ひろし)

ブログで使用している画像は無断転載、使用を禁じます。


2021-02-23 18:05  nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。