SSブログ

国枝慎吾が現役引退を発表 [ニュース]

車いすテニスにおいて、世界王者として常にトップに君臨し続け、現在においても世界ランキング1位の国枝慎吾が、1月22日現役引退を発表しました。大変お疲れ様でした。


以下、日本テニス協会専務理事、福井烈によるコメントです。

世界1位のまま、数々のタイトルを手にし、生涯ゴールデンスラム達成という偉業を成し遂げた国枝選手の引退は、テニス界にとって大きな喪失感をもたらしました。ロジャー・フェデラーに「日本には国枝がいるじゃないか」と言わしめ、世界から尊敬されるレジェンドとして、日本の誇りとして国枝慎吾という選手はこれからも語り継がれていくことでしょう。引退されてからもその存在感で、テニス界に暖かで厳しい光を当て続けてください。

本当にお疲れ様でした。


kunieda2.jpg
2022年のウィンブルドン選手権優勝時の国枝
このタイトルで国枝は生涯ゴールデンスラム(四大大会とパラリンピック全制覇)を達成しました。




(広報委員 中俣拓哉 / 写真 真野博正)

ブログで使用している画像は無断転載、使用を禁じます。


2023-01-23 00:31  nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。