SSブログ

日本、シングルスにダニエルと綿貫を起用 [デビスカップ]

デ杯ファイナル予選「日本-スウェーデン戦」の組み合わせ抽選会が行われました。日本はシングルスにダニエル太郎(シングルス世界101位、ダブルス世界658位)と綿貫陽介(S267位、D1242位)を、ダブルスにはマクラクラン勉(Sなし、D35位)/内山靖崇(S238位、D329位)のペアを起用しました。

第1日の4日はシングルス第1試合で綿貫がマイケル・イマー(S85位、D1452位)と、第2試合ではダニエルがエリアス・イマー(S133位、D390位)と対戦。第2日の5日は、マクラクラン/内山組とドラゴス・マダラス(S327位、D568位)/アンドレ・ヨランソン(Sなし、D68位)組のダブルスに続いて、第4試合はダニエルとM・イマー、最終試合で綿貫とE・イマーのシングルス2試合が予定されています。


all.jpg

岩渕聡監督「いい準備はできている。全員の状態はいい。勝つのは簡単ではないが、一試合、一試合、一ポイント、一ポイント、全力で戦っていきたい」


taro.jpg

ダニエル太郎「ファイナルに行きたい気持ちはすごく強い。観客がいるホームアンドアウエーの対戦は久しぶりなので、アウエーでも楽しみにしている。ツアーにもいいエネルギーを持って行ける一週間にしていきたい」


watanuki.jpg

綿貫陽介「スウェーデンは強い選手ばかりだが、自分の調子はよくてイメージもいい。明日は僕から始まるので、勝っていいスタートが切れたら、と思っている」


doubles.jpg

内山靖崇「スウェーデンは地元のツアーでいいプレーをしているので、タフな試合になると思うが、それに負けない準備はできていると思う。一人ひとりが力を出して、その結果勝てるように全員で頑張りたい」

マクラクラン勉「デ杯はいつも楽しみにしている。チームはいい準備ができている。相手はタフなチームなのでいい試合になる」


望月慎太郎「一番の目標はチーム全員で勝つことなので、一人一人がチームとして全力で戦って欲しい。僕もチームが勝てるようにできることはなんでもする」







デビスカップ日本公式サイト
https://www.jta-tennis.or.jp/tabid/445/Default.aspx



詳細はこちらで!(購読無料!バックナンバーも読めます)
JTA公式メルマガ[Tennis Fan (テニスファン)]
http://www.jta-tennis.or.jp/tennisfan/tabid/105/Default.aspx




(広報委員 中俣拓哉 / 写真 JTA)

ブログで使用している画像は無断転載、使用を禁じます。


2022-03-04 01:12  nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。