SSブログ

トップのプレーを堪能・前夜祭 [AIG OPEN]

AIGオープン前夜祭が30日有明コロシアムで開催。雨天にもかかわらず会場には多くの観客が詰め掛けました。松岡修造さんも駆けつけ、大いに盛り上がったイベントとなりました。


世界ランキング8位のダビド・フェレールと、17歳の新星錦織圭の公開練習。
世界トップの迫力あるショットと、天才と呼ばれる錦織のプレーに観客席は酔いしれました。またコートサイドでは、今大会に出場する鈴木貴男選手とGAORAでおなじみのフリーアナウンサー鍋島さんの解説が楽しませてくれました。ウォームアップ後、タイブレークマッチの予定が、鈴木選手の交渉でなんと1セットマッチまでプレーしてくれたのです。大満足の1時間!


国枝慎吾vs斎田悟司のエキシビジョンマッチ。
車いすを巧みにあやつりながら繰り出すショットに、驚嘆の声があがるほど。プレー前には、東京運動記者クラブから年間グランドスラムを達成した国枝選手にトロフィーが、森上亜希子、中村藍子から両選手に花束が贈られました。


さらに、本大会出場選手による公開練習。
鈴木貴男、添田豪、シモーネ・ボレリ、森上亜希子、中村藍子の5選手が練習に参加。鈴木選手からは日本代表ウェアのプレゼントがあったり、観客席の皆さんを最後まで楽しませてくれました。

会場の様子はギャラリーでお楽しみいただけます。
http://aigopen.jp/07/gallery.html

(広報委員 中俣拓哉 / 写真 安藤晃)

ブログで使用している画像は無断転載、使用を禁じます


2007-09-30 20:46  nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

今日前夜祭!がんばれ日本勢! ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。