SSブログ

ドロー抽選会が行われる [ビリー・ジーン・キング・カップ]

16日にウクライナで開幕するビリー・ジーン・キング(BJK)・カップ・プレーオフ「日本対ウクライナ」の組み合わせ抽選が15日に行われました。

日本は第1シングルスに20歳の内藤祐希(シングルス 世界ランク172位)、第2シングルスに22歳の村松千裕(同223位)を、またダブルスには31歳の秋田史帆(ダブルス 世界ランク685位)と19歳の佐藤久真莉(同854位)をエントリーしました。ウクライナは第1シングルスに26歳のエリナ・スビトリナ(シングルス 世界ランク5位)、第2シングルスに18歳のマルタ・コスチュク(同84位)、ダブルスにはリュドミラ(ダブルス 世界ランク46位)とナディア(同45位)のキチェノク姉妹ペアを起用。

第1日のシングルス第1試合では、村松がトップ10プレーヤーのスビトリナに挑戦、第2試合では内藤がコスチュクと対戦します。


naito.jpg

第1シングルスの内藤「日本を背負っているという気持ちで不安もあるがベストを尽くしたい。自分が(トップ選手を相手に)どこまでできるかを見られるいい機会なので、すごく楽しみ。クレーコートでの戦い方は日本人の中では知っている方だと思う。クレーシーズンに入って、調子はすごく良く感じている」


muramatsu.jpg

第2シングルスの村松「初めての出場で緊張と不安が大きいが、支えてくれるスタッフへの感謝とチームのみんなの応援を力にしていきたい」


doubles.jpg

ダブルスに出場する秋田「(31歳という)この歳になって、代表に選んでもらえたのは、実力を認めてもらえたのかな。3人は若いメンバーなので、コートで自信を持ってプレーできるようサポートしていきたい」

19歳とチーム最年少の佐藤「代表でプレーできるのは良い経験になる。ダブルスでは自分のベストが尽くせるように、しっかり調整していきたい」





ビリー・ジーン・キング・カップ日本公式サイト
https://www.jta-tennis.or.jp/tabid/457/Default.aspx



詳細はこちらで!(購読無料!バックナンバーも読めます)
JTA公式メルマガ[Tennis Fan (テニスファン)]
http://www.jta-tennis.or.jp/tennisfan/tabid/105/Default.aspx




(広報委員 中俣拓哉 / 写真 JTA)

ブログで使用している画像は無断転載、使用を禁じます。



2021-04-15 21:00  nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。